■ 藤本そろばん教室:プロフィール

藤本そろばん教室 プロフィール

所属

公益社団法人 全国珠算教育連盟

指定教場
珠算教育士取得
松並1丁目公民館 正会員指導教場認定
松並2丁目教室(自宅)正会員指導場認定
※現在 松並1丁目公民館は、コロナウイルスの影響のため、閉鎖中です。

教室:藤本そろばん教室
住所:大村市松並2丁目1182-2
電話:090-8660-9431

経歴

小学生から珠算を始める
高校・・・・珠算部にて 大会出場 入賞経験あり
社会人・・・社会人大会出場 優勝経験あり
中村珠算塾にて講師を続けながら研鑽を重ねてまいりました。

指導方針

肉球挨拶のできる子供
肉球集中できる子供
肉球努力できる子供
肉球自分で考えることのできる子供
肉球有段者の育成を目指します。

じっくり、腰を据えて取り組んで欲しいので、短期だけの入会はお断りしております。
【少人数制】にてひとりひとりの進み具合に合わせて進めていきますので、人数が増えすぎたら時間変更する場合があります。

長年、指導を続けていて嬉しいことは・・・・
 最初に教えた教え子たちが親になり、その子供達(2代目)が通ってくるようになったことや
 高校生や社会人になっても、遊びに来てくれることです。
 教え子達は、我が子のように可愛いものです(^_^)
 「そろばんを習ってよかった~!」の一言に励まされます。

応用計算が出来るように!!

そろばんを習得して【暗算】ができるのは当たり前です!

そろばんを習って、すぐに違いが分かるのは、【暗算】が出来るようになることです。
一般的になった【フラッシュ暗算】などは、普通に頑張っていれば必然的に出来るようになります。

当教室では、全珠連の特色といえる【応用問題】に力を入れております。

3級までを基礎的なそろばんと捉え、3級以上になると【応用問題】が検定科目に入ってきます。
【応用問題】とは、文章を読み解き、頭の中で式を作り、計算するものです。
今後、ますます考える力を求められる時代になってきました。
本当の実力を付けさせたいと考えております。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system